SSブログ

久しぶりに生演武を観た [地元ネタ]

昨日11月5日、県営名古屋空港に隣接するショッピングセンター「エアポートウォーク」で、名古屋おもてなし武将隊のイベントステージがありました。

メンバーの半分(秀吉殿、慶次殿、清正殿、市蔵さん、お里さん)が姉妹都市友好イベントでイタリアのトリノに出陣中のため、名古屋で城を守っているのは信長さま、家康さま、利家さま、立三さんに亀吉さん。

エアポートウォークでのイベントも、この5人で行われました。

実は生の演武を観るのは、昨年の大晦日の開府400年閉幕式以来なのです。
超地元なのに!!

せっかくなので、葵のために買ったデジカメで演武などを撮ってきました。
初めてハイヴィジョン撮影に挑戦です!

桶狭間〜出仕停止〜長篠の戦い(信長編) と、ちょっとお得な(?)3本立てでした。
カメラの都合で長篠の一部分が切れてしまっていますが(p_<。

パパイヤ鈴木氏の振り付けによる、通称パパイヤダンス。
10人揃っているともっと迫力があるんですが、特設ステージも狭いので、こんなものですね。
利家さまは「槍の又左」の異名を持つのに、ステージセットにぶつかってしまうためか、槍を振り回す場面が有りませんでした。残念。


演武後のトークは、結構ゆる〜い感じでした。
かけ算足し算できないし・・・(苦笑)



余談ながら、先日購入した「徳川家康の食べる味噌」ですが、美味しい!![ぴかぴか(新しい)][るんるん]
あっという間に1瓶が空になりましたよ。
特に野菜につけて食べるのが好きです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-11-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個性思慕? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。