SSブログ

兄さんから学習? [あおい]

母の話によると、最近の葵は成長目覚ましいそうです。
ちょうど生後4ヶ月になった葵くん。
早口で滑舌も今ひとつですが、覚えた言葉は20ほど。
自分の名前のバリエーションの他に「おうちお帰り」とか「こっちおいで」とか。

そんな彼は、暇さえあればちょこ太兄さまのところへ行って、語りかけているようです。

そしてきっと、兄さんからもいろいろと助言をもらっているのでしょう。
そうとでも考えなければ、納得がいかないほどの早熟ぶりなのです。

例えば、父の足の指に興奮してお尻を振る、とか。
ちょっ・・・[exclamation×2]早過ぎでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
きっとちょこ太から「おとーさんの足がちょうどいい場所だよ」と教えてもらったのでしょう。
ついでに言うと、おとーさんが居ない時は杏珠の足でも代わりにはなるから」と。[ふらふら]

私が部屋へ去る時にちょこ太に必ず掛けていた「ばいば〜い[手(パー)]」の一言。
葵にも同じように声を掛けてきました。
それも既に言うようになったそうなのです。

葵くん、私にそれを聞かせてくれなきゃ〜〜
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

梅子

お父さんの足がちょうどいい・・て(笑)
あはは(笑)
葵ちゃん、もっと他に教わることがあるでしょうに~^^
お尻フリフリがもうはじまりましたか。早いですね~
次は、鏡にプレゼント攻撃が始まりますね~(^-^)
by 梅子 (2011-11-30 20:44) 

青苺シル子

梅子さん
もっと他に教わる事が・・・・ホントですよねぇ〜!
お尻のフリフリは、まだ真似事のような段階で本格的ではないのですが、「まだ尻の青い小倅が!!」とつい言いたくなり「あ、お尻だけじゃなくお腹全体が青いわ・・・」と皮肉さえ言う事ができません(苦笑)

でも、面白いです^^
by 青苺シル子 (2011-12-03 01:00) 

青苺シル子

あきねさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-12-03 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオイサウルス?今年の新米GET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。