SSブログ

名古屋名物のお菓子 [地元ネタ]

この春、スーパーのお菓子売り場でたまたま見つけて一袋だけ購入してみた「抹茶しるこサンド」。

食べてみたら美味しかったので、もう一袋買おう!と思ったら、なかなか売ってない。
あちこちのコンビニやスーパーマーケットを探し歩き、見つからずにがっかり・・・。

超期間限定だったのかなぁ〜と、半分諦めかけていたつい最近、近所のイオン系スーパーで発見〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
2013抹茶しるこサンド.jpg

食べ過ぎ注意[exclamation×2]ってくらいに美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう一つ。
昨年に記事にした可愛過ぎて食べるのが勿体ないプリン「ぴよりん」[黒ハート]
その「ぴよりん」に新商品ができました。
配るためのお土産として更に人気が高いようで、会社帰り等に立ち寄っても購入できませんでした。
それが、これら。
2013ぴよりん.jpg

このたび、ちょっとした訳があって、妹に日中に買いに行ってもらって、やっと手に入れることができました。
味見はこれから^^
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

SUMAKO

「しるこサンド」、あれ以来はまって、1回だけこちらのスーパーで見つけて購入しました。抹茶味もあるんですね。探してみます。でも、本拠地で入手困難だったら、関東ではもっと難しいのかしら。。。

お母様、お具合を悪くなさっていたのでしょうか。
退院されたとの事ですが、どうぞお大事になさって下さいね。
by SUMAKO (2013-05-07 01:15) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ネットでいろいろと検索していたら、関東方面の人でも見つけて購入された方がいらっしゃるようです。
運が良ければ見つかるかも?くらいの確率かもしれません。
ビスケットに練り込まれた抹茶味が、ほんとに絶妙なバランスの良さなんですよ^^

母は・・・すみません、ご心配をおかけするようなことを書いてしまいまして。<(_ _)>
高齢になってくるとよくあることなのだそうですが、腰椎の圧迫骨折で、コルセットができてくるまでの間、安静のために入院していました。
手術等はせず、自然に骨が固まるのを待つ方法で治癒させるそうです。
ちょこ太ほどではありませんが、葵もかなり母にべったりです。
by 青苺シル子 (2013-05-07 23:42) 

梅子

ご無沙汰しておりす^^フクも、ついでに私も元気にしてました。葵ちゃんの声に反応して、こちらも負けずにおしゃべり
してましたよ(笑)
実は、私も前に札幌のスーパーでしるこサンドを見つけました。
これ、シル子さんのブログで見たお菓子!?と思って買ったんですが、こんな形じゃないし、名前もちょっと違ったような・・・偽物っぽかったなぁ(笑)でもあんこがはさんであって、
とってもおいしかったんですよ^^
この「ぴよりん」シリーズのお菓子も魅力ですね~。
なにより可愛い❤
お母様、早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
by 梅子 (2013-05-09 16:19) 

青苺シル子

梅子さ〜ん
ご無沙汰しています!
お身体はいかがですか?そろそろでしょうか?
お元気そうで何よりです^^
札幌でもしるこサンドは売られているんですね。
北海道産の小豆を使っているからかな?
形が違うということは、もしかして「しるこサンドスティック」かしら?
ぴよりんは可愛らしすぎて、歯を立てるのがかわいそうになっちゃいます。

母にお気遣いいただきありがとうございます^^

気温の差が激しい毎日ですので、梅子さんもお子さんも、お健やかにお過ごしくださいね。
by 青苺シル子 (2013-05-11 01:28) 

ラムセス

武将隊パッケージのしるこサンドもあるみたいです。

今度手伝いで名古屋にお仕事で行きますので、
あれこれ探し回ろうっと♪
by ラムセス (2013-05-11 16:27) 

青苺シル子

ラムセスさん
武将隊パッケージのしるこサンドは、人気高いんですよ^^
私も名古屋土産としてお友達に送ったりしましたよ。
龍華奈穂さんにも^^
武将柄のペロティチョコが、旦那さんのケイスケさんにウケたみたい。

今度の帰名は美味しいもの巡りで忙しくなりそうですね。
by 青苺シル子 (2013-05-11 23:09) 

ラムセス

先日、しるこクリームサンドときなこクリームサンドを入手!
しるこクリームサンドはあずきの味が濃くて・・・かえって不調和な気がしました。
味自体はいいんですが・・・しるこを食べてるような気になってしまうのか、
歯触りというか舌触り?がビスケット風で脳が混乱したようです><


by ラムセス (2013-08-14 00:40) 

青苺シル子

ラムセスさん
クリームサンドですか??
うわぁ、まだ食べたことないです!!
ふむふむ、小豆の味が濃過ぎるのはアンバランスになるんですね。

そういえば、黒ごまのは食べたことありますけど、きなこのはお目にかかったこと無いなぁ。
by 青苺シル子 (2013-08-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。