SSブログ

抹茶ぴよりん [地元ネタ]

今年は捕獲できました[exclamation×2]

愛知県西尾産の抹茶を使った、抹茶ぴよりんです[ハートたち(複数ハート)]
2014抹茶ぴよりん.jpg

数ある限定ぴよりんの中でも、絶大な人気らしく、今までお目にかかる事すらできなかったのですが。
ある週末に、このためだけに名古屋駅コンコースに行きました。

やっと捕獲できた濃緑のカワイイ子達ですが、その見た目に騙されてはいけませんでした。

トサカと翼のチョコレートが、苦い[exclamation×2]
ボディーのスポンジも中身の抹茶プリンも、苦い[exclamation×2]

ん〜〜〜、大人味のプリンですね。
大変美味しく頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
残念ながら今年の販売期間は間もなく終了。
次の限定モノは七夕かな?
今まで彦星は捕獲できたけど、織り姫ぴよりんには出会えていません。
彦星はノーマルぴよりんのトサカがアレンジしてあるだけなので、織り姫とは絶対数が違うのです。


ちなみに、このお店では秋までの限定品として「0系新幹線ムース」なんていうキュートなものも売っています。
[次項有]http://shinkansen50.jp/info/info_006.html
これもなかなかお目にかかる事ができません。。。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ラムセス

西尾の抹茶!
いいなぁ・・・
実をいうと西尾のお茶を飲んだことはあまりないんです。
はるか昔(12年くらいw)前、西尾市内の得意先で
いただいたきり(地元のお茶)。

得意先でときおりお茶をご馳走になりますが、
なかなかおいしいお茶をいただくことは・・・^^;

抹茶ぴよりん、ひょっとして5月末でおしまい!?
by ラムセス (2014-05-30 01:03) 

青苺シル子

ラムセスさん
抹茶ぴよりんは、今年は6月1日までのようです。

私も西尾の抹茶って、そんなに飲む機会がないんです。
お茶屋さんがやっているカフェコーナーへ一服しに行った時くらいかな?
「西尾産抹茶使用」っていうものを口にする機会は、わりとあるんですけどねぇ。
by 青苺シル子 (2014-05-30 23:21) 

梅子

あはっ(笑) 苦いですか。
こんなに可愛らしい姿なのに^^
暑いですね~。シル子さん体調崩したりしてませんか?
冷たくてカワイイ、ぴよりんスイーツで体力を回復してくださいね!
by 梅子 (2014-06-03 23:32) 

青苺シル子

梅子さん
そうなんですよ〜
苦みばしった渋いヤツ、でした^^

北海道の一部で37.8℃なんていうビックリな気温を記録したようですね。
名古屋の夏の気温ですよ、それ!
梅子さん達こそ、慣れない高温でばててしまったりしていませんか?
赤ちゃんも、熱中症にご注意してくださいね^^
by 青苺シル子 (2014-06-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再生を願って海外ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。