SSブログ

再生を願って [徒然なるままに]

一つ前に記事の中で「用事があって宮城に行った」と軽く触れました。

実はその用事というのは、松林再生のための植樹でした。
とあるご縁で参加することとなりました。

場所は仙台空港のすぐ近く。
遠くに蔵王連峰が見えるロケーションです。
201405蔵王連峰を臨む.jpg

植えたのは、発芽から2年だという松の苗。

201405松の苗.jpg


作業の最中に何度も何機も、旅客機が空港に着陸していきました。[飛行機]
ズームもせずに、こんなに近くに見えたのは初めてです[るんるん]
201405飛行機の腹.jpg

(ANAが多かったのですが、一番綺麗に撮れたのがコレだったので。)

予定より早く作業が終わったので、海岸に出てみました。
とても綺麗な海岸でした。

201405名取の海岸.jpg

砂浜に腰掛けて、釣り糸を垂れている人も居たんですよ。
今は何が釣れるんでしょう?
とても穏やかな風景でした。


何年か経って、植樹した松が大きくなったら、訪れて見てみたいです。
その前に、また機会があったら参加してみたい、かな。



いやぁ〜、それにしても、足腰の筋肉痛が長引いたな〜〜[ふらふら]
どんだけ鈍ってるんだ、わたし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の成果品抹茶ぴよりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。