SSブログ

紙婚式 [徒然なるままに]

先日、無事に紙婚式を迎えることができました。

・・・・ん〜〜、未だにお部屋のあちこちが片付いていないんですけどね(苦笑)[たらーっ(汗)]


紙婚式には紙でできたものを贈る、と読んだので、私は上質な和紙のブックカバーを選びました。
「ペーパークラフトなど」という例をよく見かけたのですが、ピンと来なくて。
本をたくさんたくさん持っている人だから、まぁいいかな、と思いまして。


記念日にはどこかで食事をしよう、と以前から話していたので、私が
「あつた蓬萊軒でひつまぶしを食べたい[exclamation×2]
とリクエストをしていました。
丑の日には食べに行けなかったので。

当日は、お気遣いを頂けたこともあって、揃ってお休みが取れました。

日中は時間があるので、夕方までに戻ってこられる程度の、遠出をしない場所に出かけようということになりました。
そこで足を運んだのが、久しぶりの愛知牧場[かわいい]
夫は愛牧に訪れたのは初めてです。
普段よくスーパーで愛牧牛乳を買って飲んでいるので、「一度現地でアイスクリーム食べようよ」と誘ったのです。
ウサギの放牧コーナーで、戯れました。

20140808愛牧.jpg


ログハウス(喫茶レストラン)でランチタイム[レストラン]

20140808愛牧ランチ.jpg

ご飯の量を少なめにしてもらいましたが、充分にお腹いっぱいになりました。
コレの後には、当然のように「あいぼくソフト」を注文。
今回は食後なのでミニサイズにしましたが、それでも器から溢れ出そうなほどのボリューム[揺れるハート]写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

一旦帰宅して、改めて夕食に出かけ、食後にオアシス21の屋上の「水の宇宙船」に上ったり、テレビ塔の展望デッキに上がったりしました。
テレビ塔から見下ろしたオアシス21。

140808_201037.jpg

台風が接近する前日だったので、まだそれほど雨も降らず、夜景も遠くまで見えました。


来年も再来年も、・・・・・ずっとこうやって穏やかな8月8日を過ごしていけたらいいな。
名古屋市の「◯八(まるはち)の日」だから、絶対に忘れないしね^^v
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

SUMAKO

シル子さん、おめでとうございます。
時間をともに積み重ねて、お二人の人生の年表を作って下さいね。色々あるけれど、二人で一緒にいられるって、素敵なことです。
牧場いいな〜。

by SUMAKO (2014-08-13 08:44) 

梅子

素敵な結婚記念日ですね。
おめでとうございます^^

うちは5月5日なんですけど、毎年子供の日と
ごっちゃになって、実家に呼ばれてお稲荷さん食べたり・・・、何が何だかわからないうちに終わってしまうんですよ(笑)
シル子さんご夫婦は、毎年この日を大切に、心に残るような記念日をお過ごしくださいね^^
by 梅子 (2014-08-14 19:27) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ありがとうございます。
お盆期間中、バタバタしていてお返事が遅くなり、申し訳ありません。

長年ずっと暮らしてきた家族とは違う、新しい家族・・・・今更ながら不思議な感覚です。

愛知牧場って、東名高速の上郷PAから徒歩で行くことができるのだということを、今回初めて知りました!
逆に牧場からPAに歩いて行ってみたら、売店で愛牧牛乳を売っていました。
こんな所に購入スポットがあったなんて!
新たな発見でした。
by 青苺シル子 (2014-08-19 00:07) 

青苺シル子

梅子さん
ありがとうございます。
梅子さんは5月5日なんですね。
ゾロ目仲間ですね〜^^
私たちも最初に日にちをいつにするか決める時に、できれば毎年必ず休みになる祝日がいいかな、と話していたんです。
そんな時に私の職場の既婚女性たちが、揃って「結婚記念日なんて覚えてない」「指輪の刻印見なきゃ思い出せない」と話していたのを思い出して、絶対に忘れない日にしたいな、ということに重点を置きました(笑)
暦を見たらちょうどお日柄が好かったし、ちょうど二人の干支が重なる日だったし。
来年は・・・綿婚式かぁ・・・。早いうちから考えておこうっと。
by 青苺シル子 (2014-08-19 00:23) 

青苺シル子

あきねさん
くま・てーとくさん
nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2014-08-19 00:24) 

青苺シル子

上のSUMAKOさんへの返信の中で「上郷PA」とあるのは、「東郷PA」のミスです。
by 青苺シル子 (2014-08-19 20:34) 

まちびとん

おめでとうございます。
紙婚式で、贈りものってイイですね。
千里の道も一歩から。と言ったり、
初心忘するべからず。と言ったりしますが、
これからもお幸せに。
ちなみに我が家も、7のゾロ目です(^^)/
by まちびとん (2014-08-25 01:38) 

青苺シル子

まちびとんさん
ありがとうございます。
まちびとん家は七夕の日なんですね。
年に一度ではなくずっと一緒に居る日、になったんですね。
「来年は綿婚式だよ」と夫に言ったら、「じゃあ綿棒あげる^^」と宣言されました・・・・!
使い捨てできない綿棒になっちゃうよ・・・。
by 青苺シル子 (2014-08-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3歳今年は早いね 中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。