SSブログ

また記念トイカ [キャラクター]

今日の夕方、仕事を終えた後に用事でJR名古屋駅に行きました。
そこで目にしたのが↓このポスター。
静岡トイカ.jpg
一周年記念トイカに続き、また記念トイカが発売されるようです。
今度は「静岡デビュー記念トイカ」。
ICカードの表面の絵柄に、マスコットキャラのヒヨコちゃん達が再び登場!
静岡だからなのでしょう、富士山が描かれています。
小さくて見辛いのですが、右下に台紙のデザインも。
富士山の裾野を、ヒヨコ達が山に向かって歩いています。

可愛いのでまた欲しいな、と思ったら、発売が3月1日の朝8時からとのこと。
無理じゃん!
販売する駅は限られているみたいだし。
この日は、車で鈴鹿に行かなきゃいけないですもん。
前回のことから考えると、おそらく発売当日の夜には売り切れ。
だからと言って、わざわざ親に買いに行ってもらうように頼む程の事でもないし。
今回は諦めよう。

でも、これを知るのがもう1日早ければ、ヒヨコちゃんトイカを欲しがっていた会社の人に教えてあげられたのにな。残念。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

えだまめインコ

これはかわいいですね~
JR東のスイカ、西のイコカみたいなものですか?
鳥マニアとしては入手したいです。
by えだまめインコ (2008-03-02 20:39) 

青苺シル子

miiyaさん、nice!ありがとうございました。
by 青苺シル子 (2008-03-03 00:40) 

青苺シル子

えだまめインコさん、nice!とコメントありがとうございます。
そうです、東海のICカードなのでトイカ。
東はペンギン、西はカモノハシ、そして東海はヒヨコ。
鳥ばかりですね!
JRの他の地区はどうなんでしょうね?ちょっと気になります。
by 青苺シル子 (2008-03-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。