SSブログ

鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー [車・モータースポーツ]

昨日、3月1日、鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーに行って来ました。

この日のメインは、SUPER GTの公式合同テスト。
最終コーナー方向からトランポを写してみました。
Image003.jpg
一番目立っていたユンケルポルシェのトランポを撮ってみたのですが、やはりケータイカメラでは無理がありますよね。
ピット裏でNフォースを撮りました。
Image004.jpg
周辺に停まっている車を見ると、レンタカー以外はほぼ皆、
ナンバーが「・・23」。流石!

ピット裏に入る事ができる機会はあまり無いので、なかなか面白いんです。
『週刊オートスポーツ』等でおなじみのモータースポーツジャーナリスト、貝島由美子さんと二度ほどすれ違い、彼女の長身に驚きました。
167cmの私よりも大きいくらいだったので。

ドライバーさん達も結構近くで見掛けました。
今年、チャンピオンチームのARTA NSXに乗る事になった伊沢拓也選手や、トヨタからホンダに移籍した平中選手も目撃。
周りを取り囲まれる事も無く、普通に歩いていました。
ピット裏に人集りができていたのが、3ワークスのエースチーム。
人気の高さが分かりますね。

人集りというほどではないけれど、女性が数人かたまって待っている場所がありました。
そこはユンケルポルシェのピット裏。谷口くんファンかな?
そこで、昨年の前半、谷口選手のパートナーだった山路慎一選手の私服姿を見る事ができました。
お元気そうな様子で、ホッとしました。
復帰されたようですけど、かなり痩せていらして、体力的には大丈夫なんだろうかと、考えてしまいました。
昨年後半ドミニクとのコンビで2勝しているし、今年もこのコンビなのかな、と思っていたんですが。
まずは山路さんの復活、おめでとうございます。
谷口選手のブログによると、今年は実質3ランクダウンくらいになってしまうらしく、なかなか厳しそう。
でも、走行タイムを見ていたら、結構速い!
これも谷口くんのブログに書かれていた事ですが、「他チームは三味線弾きまくりだけど、ウチは全開で行く」との事。
う〜ん、開幕してみたらどうなっているんでしょう?

他には、ピットの中で談笑する織戸選手とD1ののむけん(野村謙)さん。その横に立って話していたのは雨さんことRX−7の雨宮監督。
翌日のD1デモ走行の打ち合わせでもしていたのでしょうか?

寒さですっかり身体が冷えきってしまったので、いつものように敷地内の天然温泉クアガーデンで、花粉を落とし身体を温め、少し休んでから帰路につきました。

2日目の今日は、GTデモ走行、FNデモ走行、D1デモ走行などのイベントがたくさんあり、観たい気もしたのですが、昨日の帰りの東名阪自動車道の渋滞に疲れて懲りてしまったので、行くのを止めました。


二週間後に迫ったSUPER GTの開幕戦。
復活のGT−Rの本当の実力は?
300クラスに復活したチームダイシンのZ(81号車)は?
パートナーが復活した谷口くんのポルシェ(26号車)は?

わくわくハラハラドキドキのカウントダウンです。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

SUMAKO

いつも楽しく拝見させていただいております。私のブログで、「読んでいるブログ」に登録させていただこうと思うのですが、青苺さんのブログが上手く反応しません。RSSにしていらっしゃいませんか?

by SUMAKO (2008-03-03 23:30) 

青苺シル子

ラルさん
yukaさん
nice!ありがとうございました。^-^
by 青苺シル子 (2008-03-04 00:30) 

青苺シル子

SUMAKOさん、nice!とコメントありがとうございます。
いつも読んでくださり、嬉しいです。
「読んでいるブログ」への登録の件ですが、実は私もSUMAKOさんのブログを登録してから、表示されるまで2日近くかかりました。
リニューアルに伴う不具合の一つではないでしょうか?
コメント投稿も漸くまともにできるようになりましたが、一時はどうなる事かと思いましたよ。
SUMAKOさんの記事に、私のコメント10件ほど書き込みされていませんでしたか?(笑)
by 青苺シル子 (2008-03-04 00:36) 

ラル

こんばんは。
昨日はnice!押したところでページが更新されず
そのままになってしまいました。

温泉行かれたのですね。1000円返ってきますしね。
そういうのもありですね。

僕も日曜日はやめてしまいました。
午後からはヘアピンでみていましたが、ヘアピンの手前で
小さな振り替えしがあるのですが、GTRのノーズの入りが
一番でしたよ。

by ラル (2008-03-04 00:42) 

青苺シル子

ラルさん、改めて、コメントありがとうございます。
投稿できない不具合、酷かったですもんね。

温泉はですねぇ、SMSC会員の福利厚生の一つとして、毎年12回分の回数券が貰えたんです。それを利用してタダで入浴していました。
でもその特典は、共済会費の見直しにより、今期(来年2月末まで)で終了だそうで、少し残念。
ちなみに駐車場も、会員証の提示で無料です。

ヘアピンで、とはまたマニアックな、いや、通な場所でご覧になりましたね。
私も以前、何度かヘアピン辺りで観戦しました。
ブレーキング勝負や立ち上がりの巧さが、間近で見られますもんね。
開幕戦のチケットが届き、指定席がV席に近い上の方だと分かり、観やすそうで良かったと喜んでいます。
待ち遠しいですね!
by 青苺シル子 (2008-03-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また記念トイカBLOOD+ COMPLETE BEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。