SSブログ

トイカのヒヨコグッズ [キャラクター]

JR東海のICカード、トイカのキャラクターであるヒヨコ達が、遂にグッズになりました!
http://traindo.com/toica/index.html

このヒヨコ達は、兄弟だったんですね。
どれも可愛くて迷ったあげく、買ったのはクリアファイルとクリップ。
クリアファイルとクリップ.jpg
雨傘を持つお兄ちゃん、降っている雨粒は、弟ヒヨコの頭の形[ひらめき]
ファイルのヒヨコ.jpg
コレに紙を挟むと・・・
白紙入り.jpg
雨が上がり、傘も消えます。

クリップのセットは数量限定、と書いてあったので、無くならないうちにゲット[手(チョキ)]
クリップ.jpg
左から、桜の花びらとお兄ちゃん、お兄ちゃんを馬跳びする弟、新芽と弟、泳ぐ(浮かぶ?)お兄ちゃん、傘地蔵のように頭に雪が積もった兄弟、です。

このコ達、名前は無いのでしょうか?
一般公募とかしてくれたらいいのに。

私達姉妹は勝手に「ピヨ太郎」と「ピヨ次郎」と呼んでいますが。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

SUMAKO

JR東日本のSuicaペンギンは、確実にTOICAヒヨコに負けてる!
可愛い!

さっそくリンクを貼っていただいたHPを拝見しました。
インターネットで手に入れることができるのですね。
6色ボールペンは、いったい何色が入っているのでしょう。
4色だったら黒、青、赤、緑ですよね。ちょっと欲しい。
そして、クリアーファイルも。

青苺シル子さまがどの商品にしようか迷ったお気持ち、よくわかります。どれもオフィスや通勤で使えそうだもの。
シンプルで実用的なものが基本ですが、生活の彩りと心の安らぎに可愛い小物、いいですね。見ているだけで優しい気持ちになります。
by SUMAKO (2008-09-13 00:32) 

青苺シル子

SUMAKOさん
Suicaのペンギンは、どちらかというとスタイリッシュで都会的なデザインですよね。
TOICAのヒヨコは間違いなく、可愛らしさで勝負に出ていますね。
改札口もTOICA専用のところは、ヒヨコの顔と足跡マークが付いていて、水色に塗り分けられているんですけど、それについついツラレて通ろうとしてしまうのか、磁気定期券や通常の切符を持った人が立ち往生しているのをよく見かけます。

6色ボールペンは確か、他にオレンジと紫が入っていたと思います。
実は私も欲しいです。
あとはタオル。実用的でいいですよね!
by 青苺シル子 (2008-09-13 19:02) 

ささ

かわいいですねv
クリアファイル好きとしては、これは欲しいv
挟んだら傘がなくなって、晴れた~
というのが、また可愛いですv
by ささ (2008-09-15 01:34) 

えだまめインコ

JR東海のピヨちゃん
マニアックな話、ドクターイエローという
新幹線電気軌道総合試験車に見えてしまいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC
by えだまめインコ (2008-09-15 10:51) 

青苺シル子

さささん
クリアファイルは実用的ですし、挟むと絵柄が変化するとなると、使いたくなっちゃいますよね。
200円というお値段も、キャラクターものとしては良心的ですし。
グッズ第二弾も期待しているところです♪(早っ)
by 青苺シル子 (2008-09-15 11:53) 

青苺シル子

えだまめインコさん
Dr.イエロー、さすがに実物は見た事がありませんが、知っています。
友人の子ども(幼稚園児)が2歳前頃から“鉄”で、いろいろ教えてくれました(笑)
お兄ちゃんヒヨコのシルエットが、Dr.イエローの正面顔みたいですね。
by 青苺シル子 (2008-09-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。