SSブログ

インコ形のピーラー [セキセイインコ]

スーパーの台所雑貨のコーナーで、かわいいものを見つけました。
オレンジピーラー.jpg
インコの形をしたオレンジピーラーです。
使い方は・・・。
使い方.jpg
なるほど、インコのくちばしの形状がちょうど使いやすいんですね。
税込み100円という、迷うまでもないお値段だったので、即購入!
こんなに安いのに、日本製なんですよ。

本体.jpg
目玉が動いて表情が付く感じが、またかわいいです。
これを使うためにオレンジを買ってこなくっちゃ[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

秋月あきね

可愛くて便利、しかも100円なんて凄い!
私も欲しくなっちゃいました。
このためにオレンジ買いに行く気持ちもわかります(笑)
by 秋月あきね (2008-11-06 16:40) 

SUMAKO

うわっ、100円でこんなに多機能?
厚い皮、薄い皮、皮むきまでついて、そしてお目目がある可愛いデザイン。いいですねぇ。
インコ大好きの私だけではなく、みんなに愛されそうな感じ。
果物ナイフではないので、子供でも扱えるのも魅力の一つですね。
こんなに可愛いキッチングッズ、私も探してみますね。

ちなみに、我が家は毎週5個はオレンジを食べます。だから、これ必需品。
by SUMAKO (2008-11-06 19:20) 

ささ

いろいろなキッチングッズが、出ているのですね。
いやぁ、こんなに可愛くて~ 100円は安いですよv
沢山、オレンジを買って、活躍させてあげてください(^▽^)
by ささ (2008-11-06 22:47) 

青苺シル子

秋月あきねさん
100円ショップでもなく、普通のスーパーのチェーン店で、この値段なんですよ〜。
信じられない安さですよね!
可愛いから、引き出しとかに入れておかずに、飾っておきたいくらいです。


by 青苺シル子 (2008-11-07 00:02) 

青苺シル子

SUMAKOさん
くちばしで切り込みをいれて、尾っぽで皮をむく・・・なかなかのアイディアですよね!
思いついた人は、インコを飼っている人なのかもしれませんね。
耐久性とかを考えて、もう2〜3個買っておこうかな、とも考えています。
確かにコレならば、子どもが使ってもケガをしなくてよさそうですね。
週に5個ですか・・・必需品ですね〜。
ぜひ探してみてください。
もし見つからなければ、私がSUMAKOさんの分も買っておきますよ(^-^)
by 青苺シル子 (2008-11-07 00:09) 

青苺シル子

さささん
鮮やかな黄色い鳥がズラッと並んでいて、思わず立ち止まって手に取ってしまいましたよ。
大量生産の賜物なのかもしれませんが、それにしても100円は安いです!
会社帰りに「何か忘れているような〜〜?」と思いながら歩いていて、帰宅してから「あっ!オレンジ!」と思い出すこと毎日(-_-;)
by 青苺シル子 (2008-11-07 00:15) 

まちびとん

可愛い商品ですね。これが100円は安い。
刃先(くちばし)が金属でないのも、好感が持てます。
コレを使いたいがために、オレンジを買うって・・・
ありですね(^^)
by まちびとん (2008-11-07 01:41) 

青苺シル子

まちびとんさん
これなら幼稚園のお子さんでも、安心して使えるのでは?
ナイフの代わりに皮をむく練習ができたりして。
これで100円は、本当にお買い得品です!
by 青苺シル子 (2008-11-07 23:55) 

えだまめインコ

うわ~これカワイイです。
100円なんて安いし、ナイスお買い物ですね。
スパーで見つけたら買おうっと。
by えだまめインコ (2008-11-08 17:05) 

青苺シル子

えだまめインコさん
鳥好きにはたまらない可愛らしさでしょう?
ほんと、いいもの見つけちゃった!って思います。
大阪の企業のようですが、関東方面でも販売しているといいですね。
会社のHPを見てみたら、他のキッチングッズに「えだまめくん」ていうのがありますよ!(^-^)
http://www.inomata-k.co.jp/

by 青苺シル子 (2008-11-08 22:45) 

さゆみなごむ

こんばんは。
とってもカワイイですね!!
お値段も素敵。
スーパーで探してみます!
by さゆみなごむ (2009-03-29 00:08) 

青苺シル子

さゆみなごむさん
かわいいアイディア商品ですよね。
ぜひ探してみてください。
by 青苺シル子 (2009-03-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。