SSブログ

365カレンダー、買いました! [ちょこ太]

今年初めて登録した「365カレンダー」。
無事に完成し、商品化されました。
ウチのちょこ太は「All Birds」と「インコ/オウム」の2種類で登録したので、カレンダーも2冊購入。
父が撮影した『床暖房でうたた寝』の写真が載った「All Birds」は、親の部屋にあげました。
私達の部屋には「インコ/オウム」編のほうを飾ります。
365カレンダー.jpg
最終ページについていた卓上カレンダーも、切り取ってセットしました。

さて今回、365時間限定受付、365個限定発売、というタンブラーも購入しました。
タンブラー名前面.jpgタンブラー写真面.jpg
サイズが大小から選べたので、大きい方を。
何故って、写真が大きいから[わーい(嬉しい顔)]
つくづく親バカですね。

家族みんなでカレンダーを囲んで「この子もカワイイねぇ」「ちょこちゃんと同じ色だね」「名古屋コーチンもおるがね!」などと話していると、カゴの中から
「ぢょえっ!!」「ぢゃっ!ぢゃっ!」
と、抗議の声が。
どうやら自分が話に加われないこと、自分以外の鳥を褒めていることが、気に入らなかったようです。

妹が「他の子たちのことはみんな、アンタを基準にして話してるんだからね。ちょこちゃんみたいに可愛い、ちょこちゃんと同じ色、ちょこちゃんに似てるっていう風に見とるんだからね。いい?分かった??」と言い聞かせると、じぃーっと顔を見ながら真剣に聴いていました。
『桃太郎』以外でこんなにジッと聴き入るなんて珍しいことです。
意味が分かっているのかな?
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ささ

ちょこ太くん、相変わらず、可愛いですねv
それにカレンダー二種に、採用ってスゴイですね。
流石はちょこ太くんv
前飼っていたセキセイと同じ色合いなので、
個人的に余計にちょこ太くんが可愛いのですよねvv
by ささ (2008-12-17 00:49) 

SUMAKO

ちょこ太くんタンブラー、可愛い。
ティータイムにいつでもちょこ太くんが一緒なんていいですね^^。
私だったら職場に持って行って使いたい。お名前入りで、まわりの皆にアピールできちゃいますね^^。
クリタンブラーを作らなかったことを反省!

ちょこ太くんはちゃんとお話の内容をわかっているのだと思います。言葉は通じなくても、心は通じていますもの。
きっと杏珠さんに説明してもらって、安心して、会話に加わっていたのですね。

by SUMAKO (2008-12-17 08:08) 

青苺シル子

さささん
このカレンダーの場合は採用された、というよりは早い者勝ちだったので、登録開始の日のうちに誕生日をキープしましたv
さささんも来年はスゥちゃんで、カレンダー仲間になりましょうよ!
by 青苺シル子 (2008-12-18 21:33) 

青苺シル子

SUMAKOさん
早速タンブラーを職場に持って行きましたよ♪
ただ、魔法瓶ではないので保温効果はあまり長くはありません。

説明をじっと聴いた後に、「ワカッタ!」って言えばナイスだったんですけど、今回はそれは無理でした(笑)
by 青苺シル子 (2008-12-18 21:37) 

ペンギンmama

お、365カレンダーですね^^
ウチのも届きましたよ^^
All Birdに2羽載せてもらったので2冊買いましたけど…よくよく考えたらどーせ2冊買わなきゃいけないんだったら、インコとAll Birdの2種類のに分けて登録したらよかったんだ!ってね^^;
同じの2冊あったって、ねぇ~…1冊は保存用かしら。
加えて今年はTUBASAの方の鳥ドリカレンダーにも採用してもらったんでこれも1冊購入。
ほか、毎年かっているコンパニオンバードのカレンダーが1冊。
アニファのインコカレンダーも本当は欲しかったのですけど、さすがにこれだけトリ関係のカレンダーばっかなので見送りましたw
by ペンギンmama (2008-12-19 08:44) 

青苺シル子

ペンギンmamaさん
1冊はご実家や妹さんにプレゼントなさっては?
「またお世話をお願いするかもしれないから、それまでますます愛着を抱いておいてね♪」な〜んて。

私も鳥のカレンダーは、野鳥のを1冊と、アニファの卓上カレンダーを買いました。
卓上カレンダーは会社で使う予定。
仕事中のふとした時に、可愛い姿に癒されよう、と思っております。

by 青苺シル子 (2008-12-20 00:44) 

えだまめインコ

きっと理解してますよ。
自分のこと話されてると声のトーンでわかるんでしょうね。
タンブラーはナイスですね。
うちの二人は11月4日に登録しましたよ!
by えだまめインコ (2008-12-20 21:02) 

青苺シル子

えだまめインコさん
あんなに小さいのに、褒めている時とからかっている時では、ちゃんと気付いて反応してきますよね。
たーちんとよーたんは、「All Birds」のほうですよね。
ブログで顔見知りのインコちゃんたちは、勝手にお友達扱いして、WEB画面上の「□FRIENDS」のところにリンクを貼らせていただきました。
by 青苺シル子 (2008-12-21 17:44) 

yuka

ちょこちゃんモデルデビューおめでとう♥
タンブラーも素敵だし (o・ω・)♪
良いクリスマスプレゼントだねー!

by yuka (2008-12-22 14:31) 

青苺シル子

yukaさん
モデルとしては落ち着きが無さ過ぎて、少々困ったちゃんですが、次は表紙を飾れるようなショットを狙いますよ!(笑)

by 青苺シル子 (2008-12-25 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の編み物熱BUCK-TICKは現在進行形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。