SSブログ

生姜が無くてもしょうがなくない [美味しいもの]

真夏日を記録するような時期になりましたね。

寒い季節に、いいものを見つけてお気に入りになりました。
でも、夏でも身体に良さそう!
ということで、一袋使い切ってすぐにリピート購入しました。
それは・・・・・・黒糖しょうがぱうだー
100520黒糖生姜.jpg

原材料に表記されている通り、純国産の商品です[ぴかぴか(新しい)]

一番気に入っている飲み方は、インスタントコーヒーに混ぜて作るカフェオーレ[喫茶店]
普段はコーヒーを甘くするのが嫌いなのですが、これはくどくなり過ぎない上に生姜のスパイシーな風味が利いて、NICE[手(チョキ)]
夏はアイスでも美味しく飲めそう[るんるん]

ちなみに、カルディ・コーヒーファームで購入しました。


秀麗が高熱で寝込んだ時に、これが紅家にあれば、庖厨がボロボロになる事も、藍将軍に
「邵可様 生姜がなくて しょうがない」
なんていう寒い川柳を詠まれる事も、主上が鍋磨きをさせられる事も無かったろうに[バッド(下向き矢印)]

彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)

彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)

  • 作者: 由羅 カイリ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

SUMAKO

うわぁ~、私もはまりそうな商品です。
さっそくカルディで探してみます。
一番近いところのカルディは規模が小さいので、あるといいな。
以前教えていただいた「トマトのうまたれ」(合ってるかしら)、商品が店頭になくて、お店に頼んでお撮り寄せしました^^。

今、牛乳に黒豆きなことハチミツを入れて飲んでいます。
でも、しょうがが入ったら、もっと体に良さそう。ミルクティーに入れても良さそうですね。
「しょうがない~」なんて言ってる場合ではないので、何とか手に入れなくっちゃ。素敵な情報、ありがとう!


by SUMAKO (2010-05-23 17:26) 

青苺シル子

SUMAKOさん
私も黒豆きな粉オーレは大好きです♪
まだ試したことは無いですけど、それに黒糖生姜を混ぜるのも美味しそうです。
紅茶に入れれば簡単ジンジャーティーですしね。
結構いろいろ使える逸品だと思いますよ〜(^^)

うまたれシリーズ、気に入っていただけているんですね。

そろそろまた、あの絶品コーヒーゼリーが店頭に並ぶ季節がやって来ました♪
by 青苺シル子 (2010-05-23 23:38) 

梅子

これはいいかも~♪
これからの季節、アイスでも飲めるならいいですね。
今、調べたらネットで買えるようなので、私も買ってみようと
思います^^
私もコーヒーはブラックなので、甘くするのは少し・・・
と思ってましたが、シル子さんがniceなら、ぜひためしてみたいです^^  このまま、お湯で飲んでも美味しそうですし。
by 梅子 (2010-05-24 00:49) 

青苺シル子

梅子さん
ネットでも買えるんですね!
是非是非おススメしますよ(^^)v
このままお湯に溶かせば生姜湯になりますものね。
冬なら葛湯に混ぜても美味しそうです。
それをアレンジして夏には黒糖生姜ゼリーとか、いいかも♪
by 青苺シル子 (2010-05-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚を釣ってみた4ドアポルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。