SSブログ

年に一度の [徒然なるままに]

今週始めに毎年恒例の、健康診断を受診してきました。[病院]

最寄りのバス停で降りて、健診機関である病院へ向かう途中にここがあります。
        東照宮
20110613鳥居.jpg

受付時間まで少し余裕があったので、立ち寄ってみました。
朝の空気が清々しかったです。
20110613由緒記.jpg

「東照宮」というと、有名なのは日光とか久能山とかが有名ですが、東照大権現たる徳川家康公を祀った神社のことなので、全国に100以上在るとのことです。
この名古屋東照宮は、家康公の九男で尾張藩祖である義直公が建てたものです。

本殿に行き、健康診断が無事に終わるように、この国が天下泰平の世でありますように、と願いお参りして、病院に向かいました。


マンモグラフィーやバリウムを飲んでの胃部レントゲンなど、結構ツライですね。
一週間分の体力を、半日で使い果たした感じでした。

相変わらず低血圧で、医師から「立ち上がるときや風呂上がりには、特に気をつけるように」と言われました。
2回測った平均が 85/44 というのは・・・・・やはり低いのでしょうねぇ。
私にとってはいつもの数値なのですが。

あっという間に使い果たしてしまった今週分の体力、土日で回復させなければ!

あ、でも日曜日にはSUPER GTのセパン戦の中継を、日産ギャラリーに観戦に行かなくては[モータースポーツ]
せっかく、今まで銀座の本社ギャラリーでしか開催していなかったパブリックビューイングを、全国の日産ギャラリーでもやってくれるのですから。
これもきっと1戦目2戦目と、GT−Rが優勝したからですね[わーい(嬉しい顔)]
この勢いでセパンが得意なコンドーレーシングに、表彰台てっぺんを狙ってもらいましょう[exclamation×2]


あ・・・・そういえば、日曜日は名古屋城で、延期になっていた「信長様生誕祭」が開催されるんでした。
でもきっと、日産ギャラリーよりも凄い人混みになることは間違いない[exclamation]
CD発売日以来、久しぶりの全員での『百花繚乱』が観られるかもしれないけれど、どうしようかなぁ〜(悩み中)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

hirosuda

今日の新聞にGT-Rの全面広告が掲載されていましたね!
本気で3連勝を狙ってくれているようです。
24号車、46号車に期待ですよね。
今回のセパンは日産各ギャラリーでパブリックビューイングやるのですね。
東京だとギャラリーの他にNISMOの大森ファクトリーでやっていましたが、
今回のセパンは横浜のグローバル本社ギャラリーの大画面でもやるようです。
ワタクシは横浜本社ギャラリーに行ってみようと思います!
GT-Rの3連勝を願って応援してきましょう!!!
by hirosuda (2011-06-18 11:52) 

青苺シル子

hirosudaさん
その広告、愛知県方面では載っていないんですよぉ〜〜〜!!
hirosudaさんの記事で写真を拝見しました。
カッコいいですね〜〜p(^^)q
横浜本社ギャラリーですか、いいですね^^
共に目一杯応援しましょうね!!
by 青苺シル子 (2011-06-19 00:18) 

SUMAKO

うわぁ、すごい低血圧ですね。
実は私はシル子さんの血圧に100ずつプラスしたくらい高血圧。
お薬で何とか~~~。
シル子さんの健康診断がオールAに近い結果でありますように^^。
by SUMAKO (2011-06-22 00:01) 

青苺シル子

SUMAKOさん
はい、普段いつもこんな数値なんです。
高血圧を下げる薬はよくありますが、低血圧を上げる薬って聞きませんよね。
いつもクラクラふらふらしていて、我ながら危なっかしくて仕方ないです。
まだ正式な結果が届いていませんが、血液検査でちょっと肝機能に異変があるようです。
ここ数年ずっと薬の服用を続けているから、肝臓が疲れてきているのかもしれません。(-_-;)
by 青苺シル子 (2011-06-22 20:29) 

青苺シル子

梅子さん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-06-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。