SSブログ

インコも情緒を解するのか?〜Repeat〜 [ちょこ太]

2007年10月にアップした記事の再掲載です。
先日の中秋の名月の際に、頻りに思い出した出来事。
今思い返しても、不思議で仕方がないのです。

**************************


今夜は十三夜ですね。
綺麗な月が浮かんでいます。
母が、「綺麗だよ、見てごらん。」と私に話しかけました。
私は「駅からの帰り道に見たよ。」と答えました。
・・・と、私のすぐ横の鳥かごの中から、「見たい!」という声が!
声の主はもちろん、ちょこ太です。
セキセイインコに月を愛でるという情緒が備わっているのか?


**********************************


まんまるちん.jpg

20100911月見舟.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

梅子

すごいタイミングですねー!!
いや、でも・・・・ ちょこ太くんも見たかったんだと思いますよー。
へぇーー!こんなこともあるんだ~~・・・・。 
すごく不思議だけど、「ちょこ太くんならありえるな~。」
と、変な納得をしてしまいます^^
この話にピッタリ! お月様のようにまん丸なちょこ太くんもカワイイ(笑)
by 梅子 (2011-09-18 19:24) 

青苺シル子

梅子さん
やっぱり不思議だと思いますよね〜
そんでもって、やっぱり「あり得るかも」とも思ってしまいます。
先週は本当にずっとこのことを思い出してばかりだったんです。
羽繕い中でまんまるに見える姿、改めて見るとカワイイなぁと思って、載せちゃいました。^^ゞ
触りたくなるお腹ですよね、絶対触らせてくれないけど。
by 青苺シル子 (2011-09-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。