SSブログ

本日の葵ちゃん [あおい]

我が家の新しいアイドル、葵ちゃんの近況です。
彼(95%以上の確率で男の子だと思うので)のために、新たに動画も撮れるコンパクトデジカメを購入しました。
今日はそれのシェイクダウン(レースカーじゃないですが)でもありました。

もうすぐ喋り出しそうな雰囲気で、くちゅくちゅと練習中です(^^)


「菜っ葉が大好き」と母から聞いていましたが、まるで格闘しているかのように、葉っぱがボロボロになるまでしつこくかじっていました。
20111018菜っ葉.jpg

でも、こんな可愛いポーズも[揺れるハート]
20111018可愛く.jpg


カゴから出してもらい屋根の上に居るところを、部屋の奥から見守る姿が!(何故か中央にいる葵でなくちょこ太の写真を「顔検出」してしまったようです)
20111018見守る.jpg


ほんの10分程前までカメラを向けると警戒して、後ずさっていたのに、見慣れてきた途端に「にやり」[ひらめき]
20111018にやり.jpg


私の右腕をよじ上ってきて、カメラを覗き込み、レンズ周りをカジカジし始めました!
20111018戯れる.jpg

これ[右斜め上]を別角度で見たい方は、こちらへ。

見た目もすっかりヒナではなくなり、どんどん成長しているようで、これからが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

梅子

うわーー♪ かーわいいぞーーー!!
ほんと、今にも何かしゃべりだしそうですね。
私も葵ちゃんは男の子じゃないかと思います。鼻がこのまま少しずつ
青くなっていきそうな気がします。
このおしゃべりの練習も、ヒナの時のフクにそっくりですよ^^
背中の羽の黄色がいいですね~!
by 梅子 (2011-10-19 21:00) 

青苺シル子

梅子さん
フクちゃんもしゃべり始める前は、こんな感じだったんですね!
そっくりですか・・・う〜〜ん、それは期待が膨らみます^^
今回載せた写真では見えにくいのですが、実は左頬の下の方に薄いグレーのポッチが現れ始めました。
葵はちょこ太と違って、足を使おうとするんですよ!フクちゃんみたいに!
菜っ葉も足で押さえながら戦ってました^^
背中の黄色い部分が、だんだん斑に濃くなってきました。
成鳥になったらどんな色になるんでしょう♪
by 青苺シル子 (2011-10-20 00:19) 

SUMAKO

わぁ~~~、何かお話していますよね。
可愛い!!!
やっぱり男の子よ。
アップの写真、妹の家のビール君(超おしゃべりセキセイ)のしぐさにそっくり。これからどんどんアップして下さいね。
セキセイインコの魅力もやっぱりたまりません。
スチャっと止まるしぐさ、懐かしいです。
ぽわわ~ん、ぽよよ~んとしたのんびりオカメ生活にはない、快活な楽しさいっぱいですものね。

by SUMAKO (2011-10-20 00:48) 

青苺シル子

SUMAKOさん
ビールくんにそっくりなのは首を傾げて見上げる姿ですよね?
ニヤッと笑ってる方じゃないですよね(^−^ゞ
ゴニョゴニョと喋っている中に時々、滑舌の悪い「カワイイ」が入っている氣がするのです。
とにかく褒め言葉を覚えさせよう!ってことで皆が「あおちゃん、かわいい♪」「葵ちゃんカワイイよ♡」と言葉を浴びせているので。
近日中に「かわいい」が聞けるようになるかもしれません。

既に個性の違いを感じています^^
by 青苺シル子 (2011-10-20 20:11) 

ささ

葵ちゃんの存在を今知りました。
とっても可愛いですねv
動画の~ 練習しているのが、めっさ可愛いです。
いいなぁ~ 本当にもうちょっとしたら、沢山喋ってくれそうですねv
by ささ (2011-10-22 23:17) 

青苺シル子

さささん
我が家の新たなスーパーモデルです。
どうぞよろしく^^
もう少ししたら、きっとお喋りをご披露できると思います。
暇さえあればクチュクチュゴニョゴニョと練習しているので。
まだ生後3ヶ月足らずですが、もう既にちょこ太との個性の違いが現れています。
by 青苺シル子 (2011-10-24 21:42) 

青苺シル子

まちびとんさん、nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2011-10-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。