SSブログ

2012夏の思い出写真館(?) [徒然なるままに]

やっと猛暑日じゃない日や、熱帯夜じゃない夜があるようになってきました。

今年も暑さに体力を奪われ続けた、ヘタレな私です。


ケータイの写真フォルダーに入ったまま放っておいたこの夏の写真を、何枚かアップします。

名古屋港水族館の側にある、おそらく実物大のシャチのイルミネーション。

120812_1.jpg

同じくイルカ。

120812_2.jpg

名古屋港水族館には、鴨川シーワールドからシャチの親子が来ているので、ずっと見たいと思っていました。
やっぱりカワイイなぁ〜[ハートたち(複数ハート)]

あと、この日の直前に『しろくまカフェ』を見てペンギンの種類(コウテイ、キング、アデリー、アゴヒモ、ジェンツー)の見分けがつくようになったので、楽しさが増したんです[わーい(嬉しい顔)]



次はもはや夏の風物詩、「インターナショナルPokka1,000km」[モータースポーツ]

日産のブースに展示してあった、スライムセレナ運転席側

120819_2.jpg

同じく助手席側

120819_1.jpg

同じくルーフ

120819_3.jpg
120819_4.jpg

「スライムだらけだぁ〜〜!」と思っていたら、小さいスライムが集まって、キングスライムを形作っているのでした。(後日特設ホームページを見て知りました)

そして最後に、レース終了後の花火[ぴかぴか(新しい)]

120819.jpg

よ〜く見ると、左下に『pokka1,000km』のコース上看板(?)が見えます。
ここ数年、環境事情やら震災の影響やらで700km、500kmとレースの距離が短縮されていて、今年は久しぶりの伝統の1,000kmレースの復活だったのです。
でも、正直言って体力的にキツかった〜〜〜[ふらふら]
来年以降は奮発してテラス席とかを取ろうか、と話しています。


暦の上では、とっくに秋。
栗きんとんも発売が始まりました。

でも、今夜もまた熱帯夜・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ラムセス

シャチとイルカのイルミネーション!
きれいですね^^
これは帰省したら見に行かなくちゃ!
by ラムセス (2012-09-09 20:06) 

青苺シル子

ラムセスさん
栗きんとんとかの和菓子も買いに行かなきゃだし、忙しい「遅い夏休み」になりそうですね^^
日没の時間が早くなってきたので、水族館が閉館する頃にはシャチとイルカのイルミネーションが見られるかもしれませんね。
by 青苺シル子 (2012-09-10 01:42) 

青苺シル子

SUMAKOさん、ご無沙汰しております。nice!ありがとうございます。
by 青苺シル子 (2012-09-10 01:43) 

梅子

私も暑くてヘタれてました^^ 
暑さを理由にブログもサボってましたよ(笑)
たかが30℃でダウンしてるので、そちらの暑さになんて
全く体がついてゆけないんでしょうね。
シャチとイルカのイルミネーションがとってもキレイ♪
ずっと見ていたい。って気持ちがわかります。
でも、このスライムの車もずっと見ていたいです。
おもしろいなぁ~(笑)
by 梅子 (2012-09-11 15:29) 

青苺シル子

梅子さん
今年は札幌で130年ぶりとやらの熱帯夜があったそうですね。
私たちでさえかなり堪えるのに、慣れていない方達にはツライ気温だったでしょうね。
スライムカー、面白いでしょ?^^
こうして改めて見ると、いろんな種類のスライムがいるんだな〜って思いますね。
by 青苺シル子 (2012-09-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。