SSブログ
セキセイインコ ブログトップ
- | 次の10件

365カレンダー、あと少し! [セキセイインコ]

365カレンダーの完成が間近になりました!
7月27日になった時点で、インコ/オウムはあと8バード。
All Birds Part1はあと35バード。
鳥が家族にいらっしゃる皆様で、まだ登録をされていない方々〜〜!
9月21日24:00までに可愛い写真を登録しましょう〜〜〜[カメラ]
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

インコの箸置き [セキセイインコ]

以前ペンギンmamaさんから教えていただいた鳥専門サイトで、セキセイインコの箸置きを注文し、先日届きました。

1つずつインコの色が違っているという細かさ。
あまりに可愛らしくて、使うのが勿体なくなり、飾ってあります。
汚れたらイヤだな、とか、洗っているうちにインコがとれちゃったらイヤだな、とか考えてしまって。
使わなきゃ箸置きの意味が無いんですけどね。
まぁ当分は、飾り物という事で・・・。

ちなみにちょこ太は、やっぱり興味を示しませんでした。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

やっと見つけた!インコカレンダー [セキセイインコ]

存在している事を見聞きして何となく知ってはいたものの、今までどうしても見つける事ができなかったインコのカレンダー。

遂に出会う事ができました!

はぁ〜♡なんて可愛いんでしょう〜〜♡
あれ?よく見ると・・・

2羽とも何気ない顔しているけれど、後ろのコったら黄色いコの尾っぽを根元から踏んでる!(爆笑)
怒らないなんて、よほど仲がいいのね。

このカレンダーはセキセイインコだけでなく、オカメやボタン、それに大型インコまで載っています。
オカメインコちゃんは朝顔を背景に7月を彩っています。
私はオカメの種類はよく知らないのですが、ほお紅のある黄色っぽいコ(ペンギンmamaさんちのシナモンちゃんの体全体を薄い黄色にした感じ)と、ほお紅の無いグレーのコが写っています。

8月がセキセイインコです。

!!!・・・・・左端のインコ!

なんてファンキーな野郎なんだ!!(大爆笑)

品種改良された巻き毛とかの種類(芸物)がいるのは、一応知っていました。
でもこんなワカメちゃんカットの種類がいるとは!
実物をちょこ太と対面させてみたい。(写真だと全く興味を示さないので)

さて、一年間楽しめそうなこのカレンダー、部屋のどこに掛けようかな。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

鳥(インコ)見風呂っていいな〜 [セキセイインコ]

先週(12/2)録画しておいた「THE鉄腕DASH」を観ていたら、“東西ご当地銭湯、1日でいくつ入れるか?”対決をやっていました。

その中でとっても気になったのが、京都の二条城近くにあるという松葉湯さん。
浴槽の奥にガラス張りの鳥小屋があり、セキセイインコを見ながら入浴できる鳥見風呂!
子ども達が喜ぶように、と飼い始めたのが今では100羽を超えたんだそうです。
映像を見る限りでは、小屋の上部で女風呂と男風呂がつながっていて、行き来できるようになっているようです。
男風呂側だけで100羽いるようには見えませんでしたし。

たくさんの可愛いセキセイインコ達を見ながらお風呂に入れるなんて、楽しそう!
そんな銭湯が近場にあったら、ぜひ行ってみたいと思うんですけど、銭湯そのものがあまり在りませんよね。
スーパー銭湯とか日帰り温泉とかでもいいから、あったらいいのに・・・。

あ、、、でもインコに見とれていてのぼせてしまうのがオチかも?


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

とある休日の「今日の運勢」 [セキセイインコ]

So-netトップページの星座占いにこう書いてあった。

恋愛運値  好きな異性から猛烈にアタックされる可能性があります。きっかけはあなたが作ってあげてもいいでしょう。

う〜ん、今日は家から出ないで一日過ごすつもりなんだけど…?

両親が法事で留守のため、ちょこ太をかごから出して放置(!)し、妹と共にレンタルしてきた『トリニティ・ブラッド』のDVDを見ていた。
わがままな王様ちょこ太は、こっちから構おうとすると嫌がるくせに、相手にしてもらえないと気に入らないらしい。
ソファに転がって観ていた私の顔の近くに寄ってきて、唇を突いてきた。
「痛いっ!」と手で除けようとしても、しつこくかじりにやって来る。

「猛烈なアタック」=「攻撃」だったのか〜〜〜(T_T)
寝転がって、顔に近づけるきっかけを作っちゃったのも私だしなぁ。
ちょこ太式“ジェットストリームアタック”…
ヤツなら一羽で充分やりそうだ…
しかも、踏み台にされるのも私・・・。

(T-T)噛みつかれた唇が痛い・・・(涙)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 セキセイインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。